FAQ

よくある質問

請求に関してはこちら

Logo For FAQ

サービスに関して

サービス全体

matomeruとはどのようなサービスですか?

株式会社グリーンロードが運営する「matomeru」とは、贈り主様からのお祝いの気持ちを一つにまとめて、贈られる側へお届けする「新しい花贈り」の形です。
バラバラに届く従来の花贈りとは違い、『もらって嬉しい』をカタチにするため、「花」「緑」「デザイン」「受け取り日時・場所」等を、受け取り側が自由に選べるサービスです。
お祝いを受け取る企業様からのご依頼により、株式会社グリーンロードが運営をしております。

下記にサービス内容を動画にもまとめておりますので、是非ご覧ください。

「オフィス移転」編

「開店、就任、イベント」編

会員登録は必須ですか?

企業様や店舗様に、お祝いを贈っていただくためには会員登録(無料)が必須となります。 会員登録いただくと、「贈ったお祝い履歴」「領収書発行」「お祝い募集企業検索」等、様々な機能もご利用出来るようになります。 普段お世話になっている企業様、店舗様等にお祝いの気持ちをお贈りするために、是非ご活用下さい。

会員登録はこちら

matomeruを使う事でどのようなメリットがありますか?

matomeruは環境負荷にも配慮したサービス作りを目指しております。 バラバラに届く従来の花贈りと違い、お祝いをまとめる事で「蘭鉢廃棄ゴミの削減」「複数花屋の配達削減によるCO2排出量の減少」等、贈る側も贈られる側もSDGsに具体的に貢献する事が出来ます。 他にもSDGsへの取り組みとして、皆様からいただいたお祝いの一部を森林保全団体へ寄付させていただき、サステナブルな森づくりも応援しております。

お祝いを贈る側

お祝い先にはどのように伝わりますか?

贈り主様からご注文時にいただいた情報(企業様の社名・住所・電話番号、贈り主様の社名・役職名・氏名、お祝い金額等)を随時お伝えしております。

お祝いを贈ると名前はどのように掲示されますか?

ご芳名は一覧にて掲示させていただきます。詳細な掲示方法に関しましては、お祝い先様と弊社にてお打合せの上決定致します。

納品されたお祝いを確認する事は出来ますか?

お祝い後、納品報告ページにてお祝い先からの感謝メッセージや写真等を公開しております。ページが完成しましたら、弊社からご連絡差し上げておりますので、その後ご確認下さい。 ※ログイン後のマイページ内からも、お祝い履歴一覧から該当のお祝いを選び、納品報告ページを見る事が出来ます。

商品の指定は可能でしょうか?

基本的にはお祝いを受け取る側に花や緑、デザイン等を選んでいただくサービスとなっておりますので商品の指定は出来ません。ただし、個別でのご要望・ご事情がある場合は、弊社と受け取り側企業様との話し合いの上、別途お受けできる場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お祝いを贈られる側

matomeruを利用したい場合はどうすれば良いですか?

下記お問い合わせフォームより、matomeruご利用の旨をご記載いただきお問い合わせ下さい。 担当より折り返しご連絡致します。

matomeru専用お問い合わせページ

お祝い金で選べるのはお花だけですか?

花や観葉植物だけでなく、あらゆる商材でアレンジが可能です。例えば、レンタルグリーン・花束・スタンド花・プリザーブド・ドライフラワー等…、店舗ディスプレイやPRイベントなどの装飾も手掛けるプランナーがご対応します。

請求に関して

お祝い金の支払先はどちらになりますか?

「株式会社グリーンロード」からのご請求となります。 弊社が贈り主様からのお祝い金を一括でおまとめし、贈られる側の企業・店舗様に、花や緑でご納品させていただいております。 お祝いを受け取る側の企業様からご依頼をうけてmatomeruの運営事務局をしておりますのでご安心下さい。

支払方法は何が選べますか?

初回のお支払に関しましては、「クレジットカード」もしくは「銀行振込み」でお願いしております。2回目以降のお支払いに「請求書払い」をご希望の方は、下記お問い合わせフォームより申請をお願い致します。 ※会社規定等で初回から「請求書払い」を希望される場合も下記よりご相談下さい。

matomeru専用お問い合わせページ

領収書の発行は可能ですか?

可能です。こちらから会員ログインいただき、マイページより該当のお祝い案件を選択し領収書を発行していただけます。

募集案件一覧ページ

お祝い金のキャンセルは可能ですか?

募集受付終了日前であれば可能です。以下からお問い合わせ下さい。 また、クレジットカード決済もしくは銀行振込でのお支払が完了している場合、お祝い金はご返金させていただきますが、所定の手数料を差し引いた金額でのご返金となります。

matomeru専用お問い合わせページ

お祝い金額の変更は可能ですか?

一度注文のキャンセル処理を行った後、再度お申込みいただく形になります。 以下からお問い合わせ下さい。

matomeru専用お問い合わせページ
©Green Road